言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

考えるんじゃない感じるんだ・・・!!

はい、株に全くわけわかめなのに楽天証券に登録してきましたよー。

参考書↓

 

ひきこもり・ニートが幸せになるたった一つの方法

ひきこもり・ニートが幸せになるたった一つの方法

 

 

まぁ酷いこと書いてあるんですわ、ひきこもりやニートの支援員3年してたけど正社員になった人は1人しか見てないから諦めろ、お前らには無理とにかく諦めろ一直線。勿論作業所等のことも書いてあり、時々垣間見れるヲタクを匂わす筆者さんのトークはポンポン楽しく読めて良かったんですがね。でも最後は株、働けないなら株買えとのこと。私は株の事は一切知らない初心者マークの人間なのですが、何も分からず楽天証券見て思ったのが安くて5万くらいからということで私には無理なんじゃない!?と思いました。いや、だって借金がね。借金。。。

 

なんというか幸せになれないんちゃうって思いました、というか私の場合ですが、、、。後この本株の勉強したらダメって書いてあるんですよ、ニートやひきこもりの人は現状維持が大前提だから頭でっかちになって動けなくなって投げ出すって、私は今休職中でニートとは言えないかもしれませんので勉強してもいいのかなぁーと思いますが、希望を持って読んでいたので絶望感が酷くてこんなレビューになりました。いや、面白いんだけどなんだかなぁみたいな感じ。読み物としては面白いんだけど現実実行できるもんじゃないから☆2つぐらいかな。

 

読みやすいし言葉選びが面白いただ実行できない・・・。

 

さてさて久々の読書感想でした☆借金返したら考えよ(笑)

ねる(:3[▓▓]

 

ケロイド