言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

休職日記~15日間のまとめ~

休職して15日目、ちなみにA型作業所の休職です。A型作業所は雇用契約を結んでいる為、休職するには医者の診断書が必須です。

ええ、変化としては一週目は鬱の波が酷く前の記事とかを読めば解ると思いますが、希死が出ていました。『進むことも戻ることも出来ずにただひとり舞台に立っているだけなのだから』歌詞間違えているかもしれませんがポルノグラフィティのアゲハ蝶の歌詞みたいな、、、。ただ、抗不安剤のおかげで多少マシになり、手書きの日記によると通勤に歩き過ぎだったみたいですね、音楽を聴きつつ目的地まで散歩をするのが好きな私ですが仕事の前にすることじゃないバス通勤にしろ!ってことですね。だけれども喘息のせいでバスに居づらいというなんともめんどくさい体でして、、、そしてタバコを8ミリから6ミリにし朝の嘔吐と咳は治まりつつありました、百害あって一利なし。分かっていても吸ってしまう。

二週目は家事をしつつ読書もしつつ絵も描け趣味を謳歌できるくらい回復してきました。ただ15日目問題に気づきました・・・それは、買い出しと病院以外の外出に行っていないことでした。私は稼ぐ稼がないを除外すると一番の問題は社会との接点があまりないこと、家大好き人間という問題がありました、元ひきこもりでPCばかりしている私を見て親は将来をとても心配していました。しかも今は落ち着いているけれど陽性の時は暴れてたし、、、、、陰性だからしかたがないという部分もありますが2016年ほぼ寝て過ごしていましたからね。

 

後は、昼夜逆転と感情の波が安定しないことでしょうか。私はまた作業所に行き始めたら誰が家事をするんだろうとかそんな体力なんてないとかばかり思ってしまいます。いや、まず作業所に適応できない所が辛いんですがね(^-^;

 

休職15日間のまとめでしたー☆

 

ケロイド

 

何故休職したかというと限界だったからです、というよりパニック発作により外が怖くなってしまいました、以前よりはまだマシなんですがね。