言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

赤字続き

『お前浪費半端ないな』『タバコと飲み物飲むので忙しいな』『借金!?・・・(・x・)コロヌ』まぁメンクリでの説教や家庭での説教で私はやっと主治医が4回に渡りお金について語ったのかが解ってきた。今月収入が入ると分かっても胃がキリキリキリキリする、一ヶ月1万しか現金が持てない、いやもはやそれ以下。金融機関で限度が止められたときは主治医は安心したが私は絶望感で一杯だった。それが休職する前の話。休職前に頭がフラフラで外出先で服を買えと命令が来た感じがして適当に選び浪費した。てか無駄になんでも買っていた。今は大丈夫なんですがね。

 

それで精神的な異常での衝動買いなものなのかちゃんと必要で買いたかっただけなのかがイマイチ解らず対策に悩んでいたりしています、アイコスとかgloはホントにその時に喘息で悩んで買ったものですけどね。まぁ作業所でそんなの吸ってたら浮くんですけどね、今はわからないですけど。

 

まぁ前書きが長くなりましたが今は軽くお金の勉強をしています、資格は取るつもりは今の所ありませんが、、、通信講座の値段とか見たら(ヾノ・∀・`)ムリムリって思いました。
とりあえず読みやすいものからと、だからブログを読んでいましたが金融ネタや仕事ネタは頭が悪い私には知恵熱が出そうな感じがしました。貯金マイナスからのスタート・・・。赤字だらけでどうなるやら・・・゚( / _ ; )

 

仕事復帰後にまた暴走しそう・・・。離人してるしなぁ。

 

とりあえず知識だけでも頭に叩き込みますか!!

 

ケロイド