言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、日々闘病。

壊れたイヤホンの使い道

イヤホンは一ヶ月に一度は壊すのですが、壊れたイヤホンの活かし方を伝授したいと思います。たまには為になる記事をと、あ、ちなみに全700円~1500円のイヤホンですからね!

 

片耳が壊れたイヤホンは歩いている時や家の中で便利です!両耳イヤホンだと他の人の声が聞こえずかなりの確率で怒られます、聞いてないやろとどつかれます、でも壊れたイヤホンなら安心です、声が聞こえたら片耳外せばいいのです。はい、安心。歩いているときは両耳だと離人しやすいのであんまりよろしく無いと思います(私の場合)

 

片耳イヤホン番外編としては通話できるイヤホンもありますよね、アレ便利!我が家はうるさいので聞こえない片方のイヤホンも付けて両耳で通話します。安心感が半端ない、、、圧迫感を感じたら聞こえない方のイヤホンを外しましょう。楽しく通話できます。まぁガラケー時代からイヤホンで通話していたのでそれが癖になっているのかもしれません。

 

両耳が聞こえるイヤホンは長距離のバスやリラックスタイム主に1人の時に便利です、絵を描くときなんかは両耳イヤホンです。ラジオは絶対に両耳イヤホン!

 

今年7本目のイヤホンは980円のやつを買ってきましたがなかなか良かったです。IPhoneの付属品のイヤホンは耳に合わなかったけれど半年は持ちました、理由はケーブルとIPhoneの相性がいいからなんですけどね、スマホ落としても空中で宙ぶらりんで止まりますし、普通のイヤホンだとスマホからイヤホンが取れちゃいますからね(~_~;)

本体スピーカーでは滅多に聞かなくなりましたねぇ、、、家庭内での音のぶつかり合いになってしまうので。てか現在進行形で音がうるさい。。。

 

では壊れたイヤホンの使い道でした~ヽ(´▽`)/

絵はTwitterを見れば進行状況がわかります、クリスマスも年賀状もかけてません。

 

追記

ワイヤレスイヤホンとはじめ書いてありましたが全くレスじゃなく訂正しました。


ケロイド