言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、日々闘病。

禁煙外来~外来前の相談編~

f:id:suikaikyouna:20180516004205p:plain

 

健康相談30分

内科受診30分でした。

 

禁煙外来しないんじゃなかったの?とTwitterを見ている人なら思うかもしれませんがとうとう来月から決行となりました。カテゴリも禁煙外来を追加します。

「精神科の先生は自分が納得し自分でやろうと思うなら実行しなさいと言いました」と看護師さんに言ったところ「分かりました今何本吸ってますか?」と看護師さんに言われ、あれ、私の意思は?と思ったけれど(前日にダメかもと電話を入れていた)真剣な顔をしていたのでこりゃ逃れられんなと思い「40本くらいです」と答えたら「二週間後までに20本までに減らして下さい」と言われました。どうやらニコチンパッチが私の毎回数量じゃ離脱症状が耐え切れないらしく20本らしいです。

 

受診したら医師に一時間のタバコの本数を言い当てられ(^o^)<うわぁーっ!

 

『(寝ている時間-起きている時間)÷(タバコの本数)=一時間に吸っている本数』でたぶん数式は合っているかと・・・。後毎日咳が酷いしご飯吐いているので禁煙外来決行となりました。

私の病名は慢性気管支炎というらしく禁煙をしたら治るらしいです、このままだと死ぬらしいですが、、、

 

慢性気管支炎(まんせいきかんしえん)とは - コトバンク

 

精神科の先生の「内科は真面目に受診しないと治さない人間はぽいだよ」と言う言葉を思い出しつつお金も体も死にそうな思いしてるし流れに任せて治そう病院に頼ろうと思いました。後、会社にくる訪問看護師さんと病院が一緒な為逃れられんなと思いました。ちなみに禁煙外来5回受診で15000円らしいです。修行が始まる( ^ω^)・・・。

 

ケロイド