言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

ブログを始めたきっかけ

タイトル『ブログを始めたきっかけ』もうそろそろブログ1年目に近いから書こうと思いまして。まぁ振り返りたくもない初期の記事は自殺志願者にしか見えませんね、というかまぁブログ書いているのは大袈裟にいうと生きる為ですね。だいぶん記事消しましたけれど物凄い荒れてましたから・・・今も荒れますけど定期荒れww人間毎日荒れるらしいですわ、私なんて夜中に荒れまくりです。不眠症~・・・。

 

さて、話を戻して、初めてブログを初めたのは中学時代の友人が日常ネタをまとめたものをギャグ混じりでPC上の日記(この時はブログという言葉は無かった気がする)に書いていたら喜んでくれて毎回会うと感想をくれたというライトな感じなものだった。国語のテストの作文は毎回点数取れてたしいい方だったと思う。高校に行ったら中二病みたいになりそのブログは閉鎖(自傷の幕開け)。何回かブログは転々と書いてきている。このブログを始めたきっかけは障害者職業訓練のカウンセリングで暴露療法をしなさいと言われたからです。

 

暴露療法 - Wikipedia

 

 暴露療法曝露療法(ばくろりょうほう、Exposure therapy、エクスポージャー法/療法)とは、不安障害に用いられる行動療法の技法である。この技法では、不安や苦痛を克服するため、患者が恐怖を抱いている物や状況に対して、危険を伴うことなく直面させることとなる[1][2]全般性不安障害社会不安障害強迫性障害PTSD特定の恐怖症などの障害の治療について、さまざまな研究においてその有効性が裏付けれらている[3]行動主義行動療法に起源を持ち、認知の理論を取り込み発展してきた[4]

 

ウィキペディアより

 

すっごい溜め込むんですよ私、そしてリアルでなかなか言えないんですよ。電話ならいけますけど。んー場の空気悪くなるし上手く説明できないしでぐちゃぐちゃになってザーと忘れてと言いますね説明するのもめんどくさくなって。はい、んじゃ記念の一番はじめの記事貼り付けますか。

 

www.keroido666.com

 

頭の中でくるくる考えて自家中毒ですねこの時は。ブログは書くと気分がスッキリします、今日で362日目ですが私はブログを続けて落ちるときはありますが支えもありまともな思考回路を見つけたり、暴走はしますがまぁ可愛いものになりました。

 

ストレス凄い人は書いてみるといいと思います。

ブログっていいね。おやすみなさい(:3[▓▓]

 

ケロイド

 

BGM⇒Eternal Blaze/水樹奈々