言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、日々闘病。

世界一弱いヒーローを描いた人

私は絵についてまだまだである、基礎さえもできていない、そんなところで絵の仕事をもらおうだとか思えない。
あくまでも副業でやりたいと思っているが全身もまともに描けなくなったしなぁとのたうちまわっている。

思い切ってパルミーの受講者になろうかとも考えているがゴロゴロしている。
まあちまちまとやればいいかなぁ。

ただ9800円きついなぁ( ^ω^)・・・

今日はやなせたかしさんの『何のために生まれてきたの?』を読んでいた。

 

人生にムダなことは、何一つありません。

全部、自分に役立つ、

そして、やり続けることが大事。

 

 

人生は「運・鈍・根」っていう章でわかりやすく説明してあるって思いました。

略してありますが引き用↓

 

あんまり器用に、何にでも簡単にできるっていうんじゃなく、いくらかか「鈍」があって、、、、(中略)

それから大事なのは「根」。つまり、根気よくやらなくちゃいけない、、、(中略)

「運」は、自分でつかまくちゃいけない。このつかむということは、漫画を描いているとすれば、仕事が来なくても、絶えず描いていなくちゃいけないんです。そうしないと運は巡ってきません。やめてしまえばそこで終わり。必ず続けていなくちゃいけない 。

 

運の話で仕事がなかなか無いバレエの人の話が出てくるんですが、『続けて研究しなさい』みたいなことをおっしゃり数年後に再会したらその人は成功していたらしいです。

 

私はてっきりアンパンマンの話がズラズラ書いてあるのかな?と思ったらとんだお宝getだぜ!みたいな感じになりました(笑)

 

では皆さんにもおすそ分け(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

ケロイド

 

BGM⇒( ´ゝ`)無